2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人

千葉に向かう前に少しだけ反省したいことを書く。 以前近所の宮小路に「good trip 」というホステルができたとお話ししたのを覚えているだろうか。 これはそこに飲みに行ったときの話だ。 開業直後の月曜日だったので、オーナーのりっきーさんと二人で話せる…

やっぱり動けばなにかが起こる

久しぶりの更新になってしまった。 全く三日坊主にならないように気を付けねば。 前回の更新から2週間か。そんなに経ってないな! なんて思っちゃうから危ない。 この二週間でかなり考えが変わった。家業の事、自分の事、将来の事。 どう変わったかを簡単に…

人と関わっていくという事

小田原市でやろうと決めたからには何が何でも動かねばならない。 ということで、物件探しと市場調査、人脈開拓を同時に行って行く。 昨日ゆうきくんと小田原を車で散策してきた。意味のない散策ではなく 少し調べたただけで小田原市内でゲストハウス、ホステ…

がむしゃらに動く

メンバーの1人である祥くんから電話が来た。 「東京で古ビルをセルフリノベーションした人がオープンパーティーをやるらしい。知り合いのつてで招待できるからいってみない?」 正直なんだかよくわからないけど、とりあえず行くと返事して電話を切った。 す…

小田原のゲストハウス

僕はゲストハウスをやる場所を 神奈川県小田原市か横浜市でやろうと思っている。 小田原は自分の故郷だからというのもあるが、箱根、湯河原、鎌倉、江の島など観光地に囲まれており中継地点として見込んでいる。また小田原自体の魅力も発信できるのではと考…

思い付きの方が上手くいくこともある

実家に帰ってきて初の朝、まずは親の手伝いをし朝食を美味しいと食べる。 そう、実は実家暮らしなのだ。勤めているときは会社の寮だったので辞めた今、新しく部屋を借りるか実家に戻らざるを得ない。晴れて無職者となった僕は金も無くなく1度出た家にすごす…

ゲストハウスを造りたい

初めまして、早瀬広海と申します。 今日からゲストハウス設立に向けて行動していきます。そのことを再考の意味も込めて日記のように書いていきます。 どうぞよろしくお願いします。 昨日会社を辞めた。 実際には3月末までだけど有休をバッチリ使わせて貰って…